西丹沢 中止

日時 1982年2月13日 日程 日帰り
人数 単独 天候 曇り
費用 約¥1,500 明細 N/A

概要


振り返って

現在から1980年代を振り返る
当時の記録は歩きながら書いていた部分もあります。不適切な表現、漢字や地名違いもありますが、なるべくそのまま転載しています。

当時は大きな会社へ勤めていましたが、また完全週休二日制になっておらず、確か祭日などがあったときか、なにかで休みがあると土曜が半ドンになった記憶があります。ただ、記憶は曖昧で、年に数回半ドンがあった気がします。あるいは隔週であったのかも分かりませんが記憶は曖昧です。大きな会社ですので、すぐに完全週休二日制へ移行しました。
この時は、何かの理由で半ドンになったようです。ちなみにChatGPTへ1982年2月13日は何曜日と聞いたら日曜日とこたえます。あれぇと思い、もう一回聞いたら1982年2月13日は土曜日です。と答えてきました、まだまだいい加減です。
この日は半ドンだったのでしょう、暇なので西丹沢にでもいってトレーニングしようとでも思っていたようですが、記録にあるように中川温泉で水による病人が出ているとの報を聞いて中止したようです。ひとりなのにテントを担いでいます。午後からなので適当な場所でテント泊の予定だった感じもします。