丹沢 大山から日向薬師

日時 1979年6月24日 日程 日帰り
人数 2名 天候 晴れ
費用 約¥6,000 明細 交通費

バスケットシューズではスリップが多く無理!

コース 手書き

現在から1979年を振り返る

当時の記録は歩きながら書いていた部分もあります。不適切な表現、漢字や地名違いもありますが、なるべくそのまま転載しています。

コース以外の記録や写真は残っていません。疲れたとか滑ったというようなことが書いてあるのみです。コースの記録をみると蓑毛から歩き始めたようです。ヤビツ峠を過ぎたあたりで、もうグロッギーになってるのが分かります。帰りの伊勢原で会社の人を見かけたようですが、一切の記憶はないです。
帰りの最後で喫茶店に入りインベーダーゲームをしたようです。当時はインベーダーゲームが大流行していました。その影響で、秋葉原に部品買いに行くとTTLが品薄で、特に双方向バスドライバーであるSN74245は完全に入手困難でした。当時はショットキーやローパワーショットキーであるSN74LS245は、まだ一般的ではなかったような気がしますが記憶は曖昧です。今では秋葉原に行くこともなくなり、部品が必要なったらネット通販を利用しています。半田ごてを握って、はや50年!、歳取りましたが、まだ現役です。ただ老眼が進み、サードハンド使っても手はブルブルし、狭いピッチに悩まされブリッジしまくり(;。;)。

山と渓谷オンラインから

山と渓谷オンラインでコースをなぞってみます。

コースタイム 4時間46分
距離 11.1Km