西丹沢 大滝キャンプ場あたり

日時 1980年9月6日~7日 日程 1泊2日
人数 2名 天候 雷雨
費用 不明 明細 不明

記録はなく写真のみが残っている。

コース

記録なし

現在から1980年代を振り返る

当時の記録は歩きながら書いていた部分もあります。不適切な表現、漢字や地名違いもありますが、なるべくそのまま転載しています。

単にキャンプだけに行ったようで山には登っていないと思います。記憶はほとんどありませんが、夜にものすごい雷で地響きがしたのを憶えています。本当に地面が揺れるような雷で、これまで経験したことのない怖さでした。これまでも、これ以降も激しい雷を怖いと思ったことは一回もありません。この時だけは本当に怖かった、地響きするするくらいの雷が、しばらく続いた記憶があります。

何となく丹沢湖の南側あたりと思っていたのですが、ネットで探したところ北側のようです。ここまで、どのような手段で移動したのか記憶も記録もないです。近くに比較的大きな橋が架かっていた気がするので、キャンプ場へは行かず河原へテントを張ったのかも分かりません。すべてが忘却の彼方です。