志賀高原 丸池スキー

日時 1982年3月19日~23日 日程 2泊5日(両夜行)
人数 7名 天候 曇り、雨、快晴
費用 約¥21,500 明細 交通費 6,500、リフト 2,000x3、宿他

概要

3月19日
PM 9:45 東京駅、すごい人。バスを見つけるのに一苦労。
3月20日
混雑のため、AM6:20到着予定がAM9:30程度となり。
AM10:00頃より滑りに行く。
3月21日 朝から雨。
誰も行かないがもったいなのでAM10:00頃から一人で滑りに行く。雨のせいで空いており却って良かった!
3月22日 ドピーカン
女性と正面からブツカリ、しっかりと正面から抱いてしまった.
3月23日
PM0:30出発、すごく混んでいた。
東京駅に着いたのはAM 2:30、添乗員は女子大生だった。

現在から1980年代を振り返る

当時の記録は、不適切な表現、漢字や地名違いもありますが、なるべくそのまま転載しています。

男7名で土曜日の夜に出発し、月曜の夜中に着くという強行軍だったようです。帰りは月曜日の夜中2:30に東京駅に着いています。予定では21:00頃到着だったのですが、道が混んで夜中になったようです。このあと、そのまま出社したのか有給休暇にしたのか記憶はありません。