斑尾高原スキー

日時 1983年4月1日~4日 日程 3泊2日(+車中2泊)
人数 2名 天候 快晴&ガス
費用 約¥22,100 明細 ツアー 12,500、リフト 2,800x2、他

概要

4月1日~2日
東京(21:20)→斑尾(7:30)
バスがライトバンとぶつかり、バスのウィンカーが壊れたが、そのまま出発。到着後、一日中スキー。
4月3日
一日中スキー。
4月4日
斑尾(8:00)→東京(17:00)
バスの中でゴーグルが当たった(ゲームがあったのか?)。

リフト券

パンフレット


現在から1980年代を振り返る

当時の記録は、不適切な表現、漢字や地名違いもありますが、なるべくそのまま転載しています。

東京駅を出た後、バスのミラーがぶつかり壊れたのを憶えています。記録を見る限りミラーに付いているウィンカーが壊れたようです。どうするのかなぁーと思っていましたが、何事もなかったように出発しました。到着後はひたすら滑って過ごしたようです。特に変わったことはなかったようで、スキー場の感想は書かれていません。帰りのバスでゴーグルが当たったと書いてあるので、ビンゴかなにかゲームがあったのでしょう。記憶はないです。