石老山

日時 1982年11月3日 日程 日帰り
人数 単独 天候 曇りのち晴れ
費用 ¥800 明細 交通費のみ

概要


午後からは大変天気が良く、相模湖が綺麗に見えた。文化の日のせいかピクニックランドはたいへんにぎやかだった。
体力が落ちている。また走ろうかな!
顕鏡寺

コース 手書き

現在から1980年代を振り返る

当時の記録は歩きながら書いていた部分もあります。不適切な表現、漢字や地名違いもありますが、なるべくそのまま転載しています。

文化の日に、ひとりで低山へ出かけたようです。
相模湖ピクニックランドを通ったようです。相模湖ピクニックランドをネットで調べたところ、相模湖ピクニックランド(後にさがみ湖ピクニックランドに改称)は、2008年7月10日にさがみ湖リゾート プレジャーフォレストに改称されていることを知りました。
石老山のコースをなぞってみましたがハイキング以下のピクニックレベルのように感じます。記録をみると楽だったせいか、昼過ぎには下山しています。時間が余ったようで、帰りの途中で古本屋へ寄ったようです。そう言えば、若いころは町の古本屋を良く利用しました。今でも町の古本屋もちろん普通の本屋さんも激減し、ほぼ無くなってしまいました。

山と渓谷オンラインから

山と渓谷オンラインでコースをなぞってみる。

コースタイム 3時間35分
距離 6.9Km