扇山

日時 1980年11月16日 日程 日帰り
人数 2名 天候 曇りのち晴れのち曇り
交通費 約¥2,300 ほか なし

扇山、足慣らし山行き

登り始めたころは、あいにくの曇天。
雨が来なければよいなぁと思っていたところ、思いに反してなんと お日様が顔を出してきた。

山頂は まるで遊園地のような騒々しさだった。団体客が何グループもおりう、犬も連れていた。
山頂は かなり暑く 裸になっている人もいた。本当に11月か!?

足慣らし山行きのため、百蔵山はCutした。

切符 JR


地図 手書き


現在から1980年代を振り返る
当時の日記は歩きながら書いていた部分もあります。不適切な表現、漢字や地名違いもありますが、なるべくそのまま転載しています。